LIFE STYLE

在宅勤務の合間にトレーニングpart3

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こんにちは。
ヨガインストラクターの甲斐 あゆみです。
INTHE KNOWにて毎週火曜日にヨガに関する情報をお届けしております。
ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、
是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう。

今回も、初心者にもおすすめの全身運動をご紹介します。
二の腕や、肩まわり、胸の筋肉、首まわりの筋肉が育ちます。
もう少し、在宅ワークが長引きそうですが、ココロとカラダは常にフレッシュにしておきたいですね!
おうちだからできる事はたくさんあるはず☆

<how to>

1. 両肘をついてお尻を持ち上げます。
2. 息を吐きながら膝を床ギリギリまで下ろします。
3. 息を吸いながらお尻を持ち上げます。
4. 目線は親指を見て10回行いましょう!

Point :お腹には力を入れておこないます。
呼吸は止めない様にしましょう!!

<効果>

全身の筋力アップ
お腹の引き締め
コアの強化
ストレス発散

Photo:水口博也

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AYUMI KAI

ヨガインストラクター

ONLINE YOGA BEGINNING

習い事の一つとしてヨガと出会い、続けていく中でヨガは精神的な要素もあると知り、心と身体の変化に気づく。自分と向き合う時間の大切さにも気づき身も心も洗礼され、後にハワイにてヨガインストラクターRY200の資格を取得。ハワイでビーガンに出会い、自らビーガンを体験し、食の大切さを身をもって知る。その経験から得たことを多くの人に伝えたいと思いから、ヨガ、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの視点で、1人1人にあったライフスタイルを提案する為に活動中。