LIFE STYLE

全身をダイナミックにストレッチ

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こんにちは。
ヨガインストラクターの甲斐 あゆみです。
INTHE KNOWにて毎週火曜日にヨガに関する情報をお届けしております。
ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、
是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう。

本日は『三日月のポーズ』です。
このポーズは全身をダイナミックにストレッチをすることができるポーズです。太ももや腰回りの引き締めでスタイルアップはもちろん、生理痛や生理不順などの改善効果も期待できます!
日常ではあまり動かすことのない股関節も開きますにで疲労回復にも◎

<how to>
1. 四つん這いから左の足を、手の間に運びます。
注)膝の下にかかとが来ているかチェックします!
2. 両手を左の太ももに置き起き上がります。
3. 息を吸って背筋を伸ばし吐く呼吸で恥骨を下に下ろしていきましょう。
※キツい方は膝の幅を狭めて行いましょう。
4. 3〜5呼吸キープしたら反対も同様に行う。

<効果>
骨盤の歪み改善
肩こり解消
全身のストレッチ

Photo:水口博也

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AYUMI KAI

YOGA INSTRUCTOR

ONLINE YOGA BEGINNING

習い事の一つとしてヨガと出会い、続けていく中でヨガは精神的な要素もあると知り、心と身体の変化に気づく。自分と向き合う時間の大切さにも気づき身も心も洗礼され、後にハワイにてヨガインストラクターRY200の資格を取得。ハワイでビーガンに出会い、自らビーガンを体験し、食の大切さを身をもって知る。その経験から得たことを多くの人に伝えたいと思いから、ヨガ、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの視点で、1人1人にあったライフスタイルを提案する為に活動中。