LIFE STYLE

カンタン♡冷えや浮腫対策ストレッチ

Share :

こんにちは。
ヨガインストラクターの甲斐 あゆみです。
INTHEKNOWにて毎週火曜日にヨガに関する情報をお届けしております。
ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、
是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう。

本日は、内臓の働きを活発にして、お腹の筋肉を緩めてくれるポーズです。
ねじったときに下腹部に圧がかかるので、ウエストの引き締めに効きます!
ひざを立てた脚の方に大臀筋(お尻の筋肉)がストレッチされるので腰痛改善にも◎

<How to>

1、右足を立てて、左膝の横に置きます。
(注:膝が痛い場合は左足を伸ば際ましょう)
2、左手は右肘の膝のところに、右手はお尻の後ろに置きます。
3、息を吸って背骨を伸ばします。
4、息を吐きながらねじっていきます。
5、目線を真後ろに向けて首まわりも伸ばす。

<効果>

内臓機能アップ
血行促進
腰痛の緩和

photo : 水口博也

  • Share :

AYUMI KAI

YOGA INSTRUCTOR

ONLINE YOGA BEGINNING

習い事の一つとしてヨガと出会い、続けていく中でヨガは精神的な要素もあると知り、心と身体の変化に気づく。自分と向き合う時間の大切さにも気づき身も心も洗礼され、後にハワイにてヨガインストラクターRY200の資格を取得。ハワイでビーガンに出会い、自らビーガンを体験し、食の大切さを身をもって知る。その経験から得たことを多くの人に伝えたいと思いから、ヨガ、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの視点で、1人1人にあったライフスタイルを提案する為に活動中。