LIFE STYLE

血行促進!冷え性対策ポーズ

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こんにちは。
ヨガインストラクターの甲斐 あゆみです。
INTHEKNOWにて毎週火曜日にヨガに関する情報をお届けしております。
ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、
是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう。

股関節が硬い方は必見です。
お尻の大きい筋肉を伸ばしていくポーズです。大きい筋肉を動かしていくことで
股関節の可動域も広くしていきます。
赤ちゃんを抱っこする様にご自分の脚を抱き寄せます。
骨盤を立たせて座ることで姿勢改善にも繋げていきます。

<How to>
1、右膝を立てて左足は曲げます。
2、右の脚の裏を持ち上げます。
3、つま先を胸に引き寄せ左腕に足の裏をセットします。
4、両腕で赤ちゃんを抱っこする様に脚を抱き寄せます。
5、3〜5呼吸キープし反対も同様に行う

<効果>
腰痛改善
姿勢を整える
股関節の柔軟性アップ

photo : 水口博也


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AYUMI KAI

YOGA INSTRUCTOR

ONLINE YOGA BEGINNING

習い事の一つとしてヨガと出会い、続けていく中でヨガは精神的な要素もあると知り、心と身体の変化に気づく。自分と向き合う時間の大切さにも気づき身も心も洗礼され、後にハワイにてヨガインストラクターRY200の資格を取得。ハワイでビーガンに出会い、自らビーガンを体験し、食の大切さを身をもって知る。その経験から得たことを多くの人に伝えたいと思いから、ヨガ、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの視点で、1人1人にあったライフスタイルを提案する為に活動中。