LIFE STYLE

美ボディストレッチでウエストシェイプ

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こんにちは。
ヨガインストラクターの甲斐あゆみです。
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NTHENOWにて毎週火曜日にヨガに関する情報をお届けしております。
ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう。

本日は、背骨まわりの筋肉を目覚めさせましょう!
運動不足やパソコン、スマホで前かがみになってる人ほど筋肉が硬くなっているのでしっかりほぐしましょう。
この動きには、ウェストシェイプの効果もあります。

<how to>

1、左足が内側右足が外側になるように座ります。

2.
両手を膝の上に置き、息を吸いながら背骨を反らせて斜め上を見ていきます。
point:肩甲骨を背中でしっかり寄せて首を長くします。

3.
息を吐きながら背骨を丸めます。
point:坐骨の後ろに体重をかけて目線はおへそ。肩甲骨周りを広げていきます。

4.
繰り返し35呼吸行いましょう。足を組み替えて同様に行います。

 <効果>
背骨ストレッチ
内臓機能UP
痩身効果


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AYUMI KAI

YOGA INSTRUCTOR

ONLINE YOGA BEGINNING

習い事の一つとしてヨガと出会い、続けていく中でヨガは精神的な要素もあると知り、心と身体の変化に気づく。自分と向き合う時間の大切さにも気づき身も心も洗礼され、後にハワイにてヨガインストラクターRY200の資格を取得。ハワイでビーガンに出会い、自らビーガンを体験し、食の大切さを身をもって知る。その経験から得たことを多くの人に伝えたいと思いから、ヨガ、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの視点で、1人1人にあったライフスタイルを提案する為に活動中。