LIFE STYLE

横ぷにお腹をやっつけろ♡『横向きの板のポーズ』

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こんにちは。
ヨガインストラクターの甲斐 あゆみです。
INTHEKNOWにて毎週火曜日にヨガに関する情報をお届けしております。
ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう!

本日は
『横向きの板のポーズ』です。
女性にとって弱い筋肉にアプローチしてくれるポーズです。腕から横の筋肉腹斜筋にも働きかけてくれます。
バランス良く全身の筋肉を使用するので筋力アップにも繋がります。
少しづつ両足伸ばせるように筋肉をつけていきましょう。

『横の板のポーズ』

<how to>
1、プランクのポーズを作ります。
2、顔の真下に右手のひらをつきます。
3、左手を空の方に上げていきます。両かかとは右に倒しましょう。
Point
きつい場合は骨盤の下に膝をつきます。

<効果>
全身の筋力UP
自信や集中力アップ
筋バランスの改善と体幹の安定

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AYUMI KAI

YOGA INSTRUCTOR

ONLINE YOGA BEGINNING

習い事の一つとしてヨガと出会い、続けていく中でヨガは精神的な要素もあると知り、心と身体の変化に気づく。自分と向き合う時間の大切さにも気づき身も心も洗礼され、後にハワイにてヨガインストラクターRY200の資格を取得。ハワイでビーガンに出会い、自らビーガンを体験し、食の大切さを身をもって知る。その経験から得たことを多くの人に伝えたいと思いから、ヨガ、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの視点で、1人1人にあったライフスタイルを提案する為に活動中。