LIFE STYLE

疲れた日には股関節ほぐし「股関節ほぐし」♡

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こんにちは。
ヨガインストラクターの甲斐 あゆみです。INTHEKNOWにて毎週火曜日にヨガに関する情報をお届けしております。ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう!

本日は『股関節ほぐし』です。
股関節は大きなリンパ節がある部分です。股関節は体の中でお水が一番多い場所です。昔のトラウマや、嫌な事ストレスが溜まりやすいと言われていおります。動かしはじめるときに痛みがある方は慣れるまでゆっくり動かしてみてください。少しづつ股関節の可動域を広げる事でたくさんの恩恵がいただけます♡

『股関節ほぐし』

<How to>
1、四つん這いになり右手の小指の横に右足を置きます。
2、息を吐きながらゆっくり、お尻を左かかとの方に引いていきます。
3、息を吸いながら前に股関節を動かし、右お尻の付け根や左の足の付け根の伸びを感じます。
4、反対も同様に深く呼吸をしながら動かしていきましょう。

<効果>
血行促進
気分スッキリ
柔軟性アップ

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AYUMI KAI

YOGA INSTRUCTOR

ONLINE YOGA BEGINNING

習い事の一つとしてヨガと出会い、続けていく中でヨガは精神的な要素もあると知り、心と身体の変化に気づく。自分と向き合う時間の大切さにも気づき身も心も洗礼され、後にハワイにてヨガインストラクターRY200の資格を取得。ハワイでビーガンに出会い、自らビーガンを体験し、食の大切さを身をもって知る。その経験から得たことを多くの人に伝えたいと思いから、ヨガ、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの視点で、1人1人にあったライフスタイルを提案する為に活動中。