LIFE STYLE

夏バテ防止ポーズ「ひねりのポーズ」

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こんにちは。
ヨガインストラクターの甲斐 あゆみです。INTHENOWにて毎週火曜日にヨガに関する情報をお届けしたいと思います。ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう!

本日は、ひねりのポーズです。
このポーズは、優しく内臓を刺激し、血液やリンパ液をの循環を高めます。
背骨をねじることで消化力と排泄を助けます。
肋骨周辺の筋肉の緊張をとり、胸を開くことで呼吸が深まり疲労を軽減します。

『ひねりのポーズ』

<How to>
1、左足を立て、右ひざを胸の前に持ってきます。

2、左の膝を右膝の横に持ってきて、お尻の骨にしっかり座ります。

3、息を吸って背骨をまっすぐにします。

4、息を吐きながら左にねじっていきます。

5、3~5呼吸キープしたら反対側も行いましょう。

<効果>
椎間板の緊張をとる
内臓機能アップ
疲労の軽減

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AYUMI KAI

YOGA INSTRUCTOR

ONLINE YOGA BEGINNING

習い事の一つとしてヨガと出会い、続けていく中でヨガは精神的な要素もあると知り、心と身体の変化に気づく。自分と向き合う時間の大切さにも気づき身も心も洗礼され、後にハワイにてヨガインストラクターRY200の資格を取得。ハワイでビーガンに出会い、自らビーガンを体験し、食の大切さを身をもって知る。その経験から得たことを多くの人に伝えたいと思いから、ヨガ、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの視点で、1人1人にあったライフスタイルを提案する為に活動中。