PMSの緩和ポーズ

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こんにちは。
ヨガインストラクターの甲斐 あゆみです。
INTHENOWにて毎週火曜日にヨガに関する情報をお届けしたいと思います。
ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう!

本日は、橋のポーズです。
主に腰回りやインナーマッスルに働きかけてくれます。生理痛の緩和やPMSに悩まされる方にはオススメです。深く呼吸をしながらゆっくり動いていきましょう。ストレスの緩和にも◎

『橋のポーズ』


<How to>
1、膝を立てマットに寝ていきます。

2、両手をつま先の方に伸ばして、かかとが中指につくかつかないかのところに足をセットします。

3、息を吸いながらお尻と胸を持ち上げていきます。
point:太ももの内側を締める。

4.吐く呼吸で首の方から、ゆっくり下ろしていきます。

5.何度か繰り返してみましょう。

<効果>
脳の休息
PMSの緩和
首回りストレッチ
ホルモンバランス

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AYUMI KAI

YOGA INSTRUCTOR

ONLINE YOGA BEGINNING

習い事の一つとしてヨガと出会い、続けていく中でヨガは精神的な要素もあると知り、心と身体の変化に気づく。自分と向き合う時間の大切さにも気づき身も心も洗礼され、後にハワイにてヨガインストラクターRY200の資格を取得。ハワイでビーガンに出会い、自らビーガンを体験し、食の大切さを身をもって知る。その経験から得たことを多くの人に伝えたいと思いから、ヨガ、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの視点で、1人1人にあったライフスタイルを提案する為に活動中。