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内臓が元気なるポーズ「正座(ヴィジュラーサナ)」

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こんにちは。
ヨガインストラクターの甲斐 あゆみです。INTHENOWにて毎週火曜日にヨガに関する情報をお届けしたいと思います。ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう!

本日は、正座(ヴィジュラーサナ)
正座は日本で親しまれています。
このポーズは、内臓機能を高め消化器官を活発にしてくれます。

疲れて浮腫んだ足を軽減してくれる効果も◎
浮腫みやすい妊婦の方に優しいポーズです。
高血圧や喘息の方にも効果的。

「正座(ヴィジュラーサナ)」

<How to>
1、足の親指から小指までしっかりマットにつけます。

2、ふくらはぎのお肉を少し外側にかき出しましょう。

3、ゆっくりお尻をかかとへ

4、顎をひいて視線は真正面を見て3~5呼吸しましょう

<効果>
便秘の解消
内臓機能アップ

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AYUMI KAI

YOGA INSTRUCTOR

ONLINE YOGA BEGINNING

習い事の一つとしてヨガと出会い、続けていく中でヨガは精神的な要素もあると知り、心と身体の変化に気づく。自分と向き合う時間の大切さにも気づき身も心も洗礼され、後にハワイにてヨガインストラクターRY200の資格を取得。ハワイでビーガンに出会い、自らビーガンを体験し、食の大切さを身をもって知る。その経験から得たことを多くの人に伝えたいと思いから、ヨガ、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの視点で、1人1人にあったライフスタイルを提案する為に活動中。