待望の日本上陸!! -ドランクエレファント-
数年前、LAのセフォラで初購入してから虜のスキンケアブランド “ドランク エレファント DRUNK ELEPHANT”の国内発売日が決定。日本ではスキンケアの基礎である化粧水での保湿という概念を覆し、本来の肌の力を最大限に活かす成分で作られ、セラム、オイル、クリームなどのプロダクトで構成されています。
2019年に資生堂が買収したとのニュースを受けまだかまだかと心待ちにしていました。
2021年10月1日(金)より、イセタン ミラー メイク&コスメティクス 一部店舗などで発売との事です!!ボディーやヘアケアアイテムも増えて色々気になっていたところなので全ラインナップが発売されるのか気になる所。
本国アメリカでも自社ECとセフォラのみでの販売戦略だったので、日本国内でも販売先は限定的で拡大されないかもしれませんね。
ドランクエレファントの名が知られるようになったきっかけのプロダクト、T.L.C. Sukari Babyfacial は、AHA (25%) と BHA (2%) が含まれているピーリング マスク。サロンで受けるようなフェイシャルが自宅でできるというコンセプトで、私もこれが最も感動したプロダクトでした。かなり高配合のアイテムなので残念ながらこちらは国内での販売は無さそうです。この他にも日本基準値以上の成分配合アイテムは販売が無いので、やはり引き続きセフォラのオンラインか現地調達しかないですね。
お初でしたら断然オススメはThe littles というミニサイズのバラエティーセット。
こちらで試して気に入った物はレギュラーサイズを購入するのが良いと思います。
私はこのセットを試して、ほぼ全て購入しライン使いしてしまいました。
(内容は当時私が購入したものとは少し違うようです。)
資生堂は2019年にドランク エレファントを8億4500万ドル(約900億円)で買収。
SNSを駆使したコミュニケーションを得意とし、ミレニアル、Z世代の価値観の変化を素早く捉え高い支持を受けている。ブランドの上市からわずか7年で100億円を超える売上高を達成し、得意とするSNSコミュニケーションの知見とノウハウを同社グループ全体のデジタル戦略に活かしていくそうです。
アメリカをはじめ、ヨーロッパ、中東など世界25カ国の地域で販売し、積極投資しているスキンビューティーブランドの立ち位置で、2021年1〜3月の売上は実質外貨前年⽐30%増。収益基盤となるプレステージスキンケアブランドの一角を担うブランドへと成長させていくという。
ポップでキャッチーなパッケージは見せかけだけでは無く、旬な実力派のスキンケアブランド。この先もますます目が離せない!!是非皆さまもお試ししてみてはいかがでしょうか♡
以上本気のコスメレポでした。
YURI
コンセプター
2019S/Sシーズンよりスタートするアパレルブランド『LITRAL (リトラル)』のコンセプター。 Concept Shop の Sales person を経て、Sales、Digital Marketingの経験後、Owned Mediaにて Digital施策の企画立案やSNS Communicationを担当。現在、WEBサイトや自身のSNSアカウントにおいて、リアリティーあるスタイル提案やコーディネート紹介などが好評を得ている。