BEAUTY

お気に入りファンデーションとメイクブラシの使用方法

YURI(Conceptor)

2020.06.16

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はじめに私のファンデーション選びの条件について。

年中とっても焼けやすいのでSPF入りである事。薄付きで何より肌の色に合うカラーがあるか。カラーバリエーションが少ないブランドだと一番オークル寄りの色でも顔が浮いてしまう事もあるので意外と選択肢が少ない・・・。

長年愛用していたのはアディクションの【UVプロテクターファンデーション】


アディクション:UVプロテクターファンデーション

下地、日焼け止め、ファンデーションがこれ1本でOKの優れもの。メイクの時短ができとっても便利。
かれこれ4.5年は使用していたので不満は無いものの、ちょって飽きがきてしまい冬からボビイブラウンの【インテンシブ スキン セラム ファンデーション】に変えてみました。


ボビイブラウン:インテンシブ スキン セラム ファンデーション

薄付きでしっとりツヤっぽく仕上がるのが特徴で、2019年美的のベスコスで1位を獲得している実力派の美容液ファンデーション。

今までリキッドファンデは指で伸ばして塗っていたのですが、アディクションより液体感強く、サラッとした付け心地なので手だと少しムラっぽくなる事もあり、最近は【フルカバレッジ フェイス ブラシ】を使用してメイクをしています。メイクさんも愛用者が多いロングセラーのブラシです。

パウダー、リキッドタイプどちらにも使用できるので1本あると重宝します。


ボビイブラウン:フルカバレッジ フェイス ブラシ

使い方はとっても簡単。

この様にブラシを優しく“くるくる”しながら塗ると、薄く均一に塗れるので、内側から発光しているような自然な艶肌が完成!!毛穴も綺麗に隠れるので、これは絶対セットで使用するのをオススメします♡

毎日肌に使う物。この時期は皮脂も増えるし菌の増殖などが気になりだして、最近は週1でブラシのクリーニングを始めました。

次回はブラシのクリーニングについてご紹介します。
ではではまた来週。

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YURI

コンセプター

Instagram:yuri_press

2019S/Sシーズンよりスタートするアパレルブランド『LITRAL (リトラル)』のコンセプター。 Concept Shop の Sales person を経て、Sales、Digital Marketingの経験後、Owned Mediaにて Digital施策の企画立案やSNS Communicationを担当。現在、WEBサイトや自身のSNSアカウントにおいて、リアリティーあるスタイル提案やコーディネート紹介などが好評を得ている。