韓国人デザイナーズブランドにフォーカス
先日買付と撮影のため、再びパリを訪れました。新型コロナがミラノで感染者が急増し、ファッションウィークはミラノからパリへと流れてきたので尚更心配でしたが、案外平気でした。しかし、キャンセルした同業者も4割と多く、いつもより断然空いていました。
不安はありつつも、最新ファッションをいち早く見られるから、やっぱり嬉しい。
今回はその買付の模様を、さくっとご紹介します。
ARCH THE(アーチ ザ)
2016年にロサンジェルスで韓国人女性デザイナーがスタートさせたブランド。デザイナーが描く女性像は、「優雅で信念を持つ人」。一流のメゾンが使用するヨーロッパの高級生地、国内で特別に限定生産されたテキスタイルなど、厳選した素材を使用しています。袖を通したときの美しさはもちろん、着心地の良さ、着たらブランドに惚れ込んでしまいます。
LOW CLASSIC(ロウ クラシック)
3人の韓国人デザイナーがチームで手掛けるブランド。「ミニマリストの美学」をコンセプトに、大人のためのシンプルでモダン、程よくアクセントを利かせたデイリーウェアを提案しています。海外インフルエンサーからも支持率が高く、コレクションのオフランウェイでロウ・クラシックを着ているファッショニスタも多数!
2つのブランドに共通しているのが、韓国人デザイナーということ。今韓国ブランドに勢いがありますが、トレンドとベーシック、そこに独自のスタイルがきちんと確立されているのがこの2ブランド。
2ブランドとも次の秋冬からHAUNTでのお取り扱いをスタートすることになりました、是非デリバリーをお楽しみに!
[Official Instargram]
ANRI
コンセプター
数々のラグジュアリーブランドが並ぶ港区某セレクトショップで多くの有名人や顧客ファンから支持されるトップスタイリストとして活躍。その才能を生かし現在は、HAUNTのコンセプターとストアマネージャーを兼務。 バイイングシーズンには世界中の逸品を求め日々飛び回る毎日を送っている。