BEAUTY

じんわり温かく。こっくりとろけるクレンジング。

Share :

発売から瞬く間に人気となったスキンケアブランド“FEMMU (ファミュ)”

この春新たに出たクレンジングバームがとーっても気になっていて、発売当初から話題だった事もあり、しばらく品薄状態でしたが、先日ふらっと立ち寄ったコスメキッチンにあり即買い、NYの出張へ持っていきました。

3泊以上の場合はトラベルセットでは無く、自宅のスキンケアセットをフルで持っていきます。笑
環境の違う場所でも、朝晩のスキンケアが自宅と同じ事ができるだけでもストレスがかからず落ち着くんです。

出張前の購入した理由のひとつは“W洗顔不要”という事。正直、バームなのでベタつかないのか半信半疑でしたが、結論から言うと、イヤなべたつきもなく、しっとり肌が柔らかくなった印象です。フルスキンケアを持っていきたいけど、余計な物は減らしたいというワガママを叶えてくれるアイテム♪

まずは手に取ってから、手のひらで少し温め顔全体をマッサージするようにメイクを落とします。じんわりと温かく、こっくり蜂蜜がとろーっと溶けてくるようなテクスチャー。毛穴の汚れが落ちている感覚。
その後、少し水を混ぜ乳化しながら洗い流します。軽めのメイクなら十分落ちます。

肌が柔らかくしっとりするので、これから冬にかけてはかなりオススメです。
10代はオイルクレンジング、20代前半はジェル、20代後半から30代はクリームやミルククレンジングと、変化してきましたが、初めて出会ったバームクレンジングしばらく愛用する事となりそうです・・・♡

  • Share :

YURI HAYASHI

LITRAL CONCEPTER / DIGITAL MARKETER

Instagram:yuri_press

2019S/Sシーズンよりスタートするアパレルブランド『LITRAL (リトラル)』のコンセプター。 Concept Shop の Sales person を経て、Sales、Digital Marketingの経験後、Owned Mediaにて Digital施策の企画立案やSNS Communicationを担当。現在、WEBサイトや自身のSNSアカウントにおいて、リアリティーあるスタイル提案やコーディネート紹介などが好評を得ている。