BEAUTY

気になっていたクッションファンデにアップデート!!

YURI(Conceptor)

2022.05.03

Share :

ベースメークで大切なアイテムのひとつファンデーション。メイクの基盤になるからこそ、アップデートをしないと時代遅れになってしまうという怖さがあります…。

私も長らくアイテムの見直しをせず、ずーっとリキッドファンデに仕上げに軽くパウダーをたたくといった流れですが、数年ぶりに見直し、昨今様々なブランドから続々発売されているクッションファンデをリサーチしてみました。まず最初に目についたのは、美容雑誌VOCEのベスコスでも1位に輝いたNARS ナーズのクッションファンデ。

メイク・ベスコス・クッションファンデ・アディクション・なーず・ナーズ・メイク・トレンドメイク
ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション
¥5,170

SPF50/PA+++で大気中のホコリやブルーライトから肌を守ってくれる機能もあるそう。

もう一つはヘアメイクアップアーティストの木部さんが監修されたこちらのクッションファンデ徹底比較サイトを見て、ADDICTION アディクションの物が気になりました。これまでアディクションのファンデーションを使用していた事もあり、肌トラブルが無かった事から、今回はこちらのアイテムを購入してみる事に。

メイク・ベスコス・クッションファンデ・アディクション・なーず・ナーズ・メイク・トレンドメイク

メイク・ベスコス・クッションファンデ・アディクション・なーず・ナーズ・メイク・トレンドメイク
アディクション スキンリフレクト ラスティング UV クッションファンデーション
¥4,950

こちらもナーズ同様SPF 50+PA++++。薄付きながらほど良いカバー力があり“素肌膜”をつくり自然な印象に仕上げてくれます。テクニックいらずで厚化粧にならないのがメイク素人としては本当に助かります。

薄付きで汗ばむ時期もヨレ、メイク崩れが少なそうなので、これから季節も安心ですね。
流行りのクッションファンデ、是非みなさまもリサーチしてみてはいかがでしょうか。

  • Share :

YURI

コンセプター

Instagram:yuri_._gl

2019S/Sシーズンよりスタートするアパレルブランド『LITRAL (リトラル)』のコンセプター。 Concept Shop の Sales person を経て、Sales、Digital Marketingの経験後、Owned Mediaにて Digital施策の企画立案やSNS Communicationを担当。現在、WEBサイトや自身のSNSアカウントにおいて、リアリティーあるスタイル提案やコーディネート紹介などが好評を得ている。