話題沸騰!!カナダ発・ヴィーガンスキンケアブランド
気になっていたカナダ発のスキンケアブランド、The Ordinary(ジオーディナリー)。
最大の魅力は高品質&高濃度のアイテムが、低価格で買える事。美容グッズは豪華なパッケージや広告費が膨大で、コストが商品価格に反映される事に疑問を抱いた創設者が、その全てを最小限に抑え、良い物をお手頃価格で提供する事を実現。つまり、デパコス並みのアイテムをドラコス価格で買えちゃうのです。
こんなに嬉しい事は無いですよね。という事で、気になる物をまとめて購入しました。
今日は私のスキンケア使用順にご紹介させていただきます。
まずは美容導入液ポジションの”ビュッフェ” マルチテクノロジー ペプチド セラム。
オーディナリーの中でも人気上位のこちら。洗顔後、タオルドライした肌に数滴なじませます。
このビュッフェによってその後に使う化粧水の浸透能力を高め、潤いが持続するそうです。私は朝晩使用。
化粧水は今まで使っていたクラランスのまま。
次に美容液。
ヒアルロン酸2% + B5 ハイドレーション サポート フォーミュラ。
2~3滴を顔全体に薄くのばします。かなり“とろーっ”としたテクスチャー。分子量の違う3つのヒアルロン酸が効率よく肌に浸透するそうです。とろっと系の液が肌全体に膜をはったかのように、覆われる実感。
続いては目元ケアのカフェインソリューション。
30代半ばに差し掛かり、目元が気になり出した今日この頃。早めに(もう遅い!?)アイケアを始めようと、初めて目元用美容液を買ってみました。
緑茶の成分が血行促進し、クマやむくみ、たるみに効果があるそう。とろりと色の付いた液が特徴で、1~2滴を目の周りに優しくのばします。夜だけでもいいのかもしれませんが、早く効果を実感したく私は朝晩使用。
最後に保湿ケアのナチュラル モイスチャライジング ファクターズ。
オーディナリーは高濃度で成分が強かったりするので、気を付けないと併用NGなものがあるのですが、こちらはどんな肌質でも使え、敏感肌もOKなシンプルで万能なクリーム。私はスキンケアの最後に蓋をするようにこちらを使用。パール大くらいを手にしっかり全体になじませます。サラッとしたテクスチャーなので、特に夜、少し物足りなさを感じたら、更にマルティーナのジンセンクリームを付ける事もしばしば。
良い意味で軽くベタ付かないので夏場などの保湿ケアにも良さそうですね。
クセが無いのでオーディナリー入門としても手に取りやすいアイテムです。
そうそう。角質オフで評判が良かったトナーも買ってみたのですが、こちらはまだ使用してないので、使ったらまたコチラでお伝えさせていただきます!!
化粧水以外はほぼライン使いしてみましたが、まだ数日なので1か月くらいは続けてみようと思います。
それぞれの効果が楽しみ・・・♡
YURI
コンセプター
2019S/Sシーズンよりスタートするアパレルブランド『LITRAL (リトラル)』のコンセプター。 Concept Shop の Sales person を経て、Sales、Digital Marketingの経験後、Owned Mediaにて Digital施策の企画立案やSNS Communicationを担当。現在、WEBサイトや自身のSNSアカウントにおいて、リアリティーあるスタイル提案やコーディネート紹介などが好評を得ている。