もっと早く知りたかった。 濯ぎ不要な楽ちんポン!なシューズクリーナー
こんにちは。
東京は秋をすっ飛ばして一気に冬な気持ち。
冬準備、まだ何も…。汗
春、夏と履き倒したスニーカー。どうしてますか?意外に面倒なスニーカーの洗濯。
若干潔癖の入っている私は汚いスニーカーがダメで、特にコンバースだったりキャンバスのスニーカーについては洗わずにして1シーズンでリリースしていました。苦笑
インスタのバナー広告でたまたま出てきたシューズシャンプー。たった3分『驚くほど簡単に靴を洗える』のキャッチフレーズに、水洗いも濯ぎも必要ないなんて、そんな簡単な事ある?笑
半信半疑でクリックしてみたら、マイナスのレビューが殆どなくて意外にも高評価。
Befor→Afterの画像を見たら、確かに凄いんです。兎に角、仕上がりが凄いんです。
投稿者の名前だったり色々怪しく感じるも、豚毛のブラシとセットになったスターターキットで3000円位なら、ま、いっか!的な気持ちで即購入。ポチってからなんとその翌日に到着しました。
その上、送料無料って…。色々とやる気を感じます。笑
『ROSY LILY』は泡タイプのシューズシャンプー。まず、汚れ部分に泡を乗せてブラシでゴシゴシ。靴のダメージを最小限にして、擦り洗いをした後はタオルドライのみで拭き取るだけ。
うわぁ、簡単過ぎるんですけど。ちなみに素材を選ばす革製品にも使えるそう。
濯ぎ不要で気になる成分はというと… そこ、すごく気になりますよね。
強い化学薬品や研磨剤は不使用。化粧品に使われる天然系素材を99%使用との事、なんですけど。
・界面活性剤(1%)(アルキルグリコシド)
・安定化剤
・香料
と、いかんせん曖昧で大雑把な表記記載。苦笑
どうして汚れが落ちるのかは企業秘密らしい。
元々、女性に向けて発信しているシューズクリーナー。パッケージもパステル調で若干ファンシーなのと香りもフローラル系であきらかに女性向けの商品。使う度に癒される、そんな香りがテーマらしい。
そして『ROSY LILY』とは、日本原産のユリの『オトメユリ 』が語源との事で、なんでもすごく珍しい
準絶滅危惧種指定のユリらしい。ちなみに、花言葉は英語名で “飾らぬ美” だそう。
花言葉といえばそう、幼少期に学校から走って帰って夕方姉とテレビにかじりついて観ていたアニメ “花の子ルンルン” を思い出しました。最終回、アレ本気で酷かった。笑
最近、10月に新しい香りが発売になって、現在下の2つのラインナップ。
ちなみに全国のLOFTでもお取り扱いがあるようで、香りが気になる方は是非!LOFTへ。
・甘く優しい香りの「OTOMEYURI」
・華やかでエレガントな香りの「HIMESAYURI」
手軽にシューケアを日常の一コマに。新しい靴を履いた朝ってなんとなくテンション上がりますよね。
毎日をそんな気持ちにしてくれる『ROSY LILY』。実際に使って見て、これ、かなりかなりオススメです!
ご興味ありましたら、是非っ!URL覗いてみてください。
【information】
ROSY LILY
KENTA
ヴィジュアルマーチャンダイザー
某インターナショナルブランドのアパレルのセールス及びバイイングやVMDを経験。現在は某有名セレクトショップのVMDに従事。ファッション以外にもライフスタイルを提案する千里眼は確かなもので、理想的な<衣食住(ライフスタイル)>を提案します。