GUCCIのルージュを一足お先に♡
アメリカやヨーロッパでは2019年から既に発売されているGUCCIのルージュコレクション。
まだ日本未発売ですが、海外で購入したので一足お先にレポート。
こちらの新作コレクションは質感の違う、サテン【Rouge à Lèvres Satin】・シアー【Rouge à Lèvres Voile】・バーム【Baume à Lèvres】の3種類。
高級感漂うゴールドデザインの“サテン”はしっとりクリーミーな使用感です。
3種の中で一番高発色。重ね塗りで濃度を調整し楽しめます。
こちらはリップとしてはもちろん、チークとしても使用できる優れものでポーチに1つあると役立ちますね。
“シアー”はアンティーク調のローズが特徴のデザイン。自然な唇の発色に仕上げ、透明感と光沢が特徴です。ナチュラルに色付くタイプなので普段使いに良さそうですね。
ちなみに私はこちらの25番(GOLDIE RED)を購入。
後に知ったのですが、25番はディレクター“ミケーレ”の思いがこもったカラーの1つで、自信に満ちた女性がつけていたイメージの赤を再現しているそうです。
このカラーだけは番号の横に★マークが付いていて何だか特別感があります。
真っ赤というよりは少しオレンジが入った様な鮮やかな赤なので、春夏の気分に合うかなー♡とこの色にしました。秋冬はしばらくこっくり系の深みのある赤を使用していたので、これは大分雰囲気が変わりそう
そして最後、ミントグリーンのパッケージが特徴の“バーム”は潤いたっぷりでしっかり保湿をしてくれる薄付きタイプ。主張控えめなのでお持ちのアイテムと合わせて仕上げにひと塗りしたり、重ね付けも楽しめそうなアイテムです。
日本では2020年発売予定との事でしたが、詳しい時期はまだ未定のようです。
見た目も可愛いGUCCIのルージュコレクション、国内で発売されたら迷っていたサテンシリーズも追加購入したいな・・・
GUCCI では今後もビューティーアイテムが発売予定との事で要チェックですね♪
YURI
コンセプター
2019S/Sシーズンよりスタートするアパレルブランド『LITRAL (リトラル)』のコンセプター。 Concept Shop の Sales person を経て、Sales、Digital Marketingの経験後、Owned Mediaにて Digital施策の企画立案やSNS Communicationを担当。現在、WEBサイトや自身のSNSアカウントにおいて、リアリティーあるスタイル提案やコーディネート紹介などが好評を得ている。